波乗り道場【公式】ホームページもチェック!

「個人体験談」波乗り道場入門から一年(その①)~入門の心境~

自己紹介

こんにちは!波乗り道場生のSioと申します。

2021年12月に波乗り道場へ入門しました。道場へ入門してからちょうど一年が経ち、2年生として新学期が始まったような気分です。

そしてありがたい事に波乗り道場のブログを担当させていただく事になりました。どうぞよろしくお願いいたします。

今回は初めてのブログ記事という事で少し自己紹介含め波乗り道場の歩みや一年を振り返って良かった事やこのプラットフォームについて紹介したいと思います。

このブログを読んでいただければ、波乗り道場がどんな場所かが分かるかと思います。そして何より入るか迷っているあなた、必ず波乗り道場に入門したくなると思いますので、最後までお付き合いの程、よろしくお願いいたします!

入門前

道場に入る前の自分は多くの方が共感できるかと思いますが、聖杯探しの旅を永遠としていました。

最初はFXの雑誌や本を本屋さんに行っては買い、証券会社がキャンペーンなどで行っているトレード公開動画や講座、商材なども買い漁って勉強したり、FXで有名な方のツイッターやYouTube動画を朝から晩まで見て手法やテクニカルについて勉強していました。

色々なYouTubeチャンネルを見ている中で自分にとって波乗り道場チャンネルの動画がとても勉強になっていました。

そして2021年10月にShinnちゃんの過去の動画と当時(今もですが)Kazu君がYouTubeを引き継ぎ盛り上げていた動画の中にジョニーさん、Shinnちゃん、Kazu君の3人で対談している動画がありました(https://youtu.be/E5FjhUNoXIs)。

この動画を見て自分がやっていた聖杯探しは間違っており、やはりちゃんと勉強をしたほうがいいと感じ道場に入ろうと決心を持ちました。

しかし、残念ながら入りたいと決心したのはいいですが、募集期間ではなく次の募集を待たなくてはなりませんでした。

そこから2ヶ月待ち、ようやく2021年12月の募集が開いた瞬間に入門を申し込ませていただきました。

多くの方が同じく悩まれているかと思いますが、サロンは金儲けをメインに考えている経営者も多く入って失敗している方の声などもネットでちらほら見かけました。

どこのサロンに入ればいいのかと不安も多くさまざまなレビューや体験談などを探しました。

その大きな理由はほとんどのサロンへの入会は多額の金額を払って入いらないといけないという怖く不安な状況だからだと思います。

そんな私も入る前は不安でしたが先輩道場生の方のブログ記事を読ませていただき、入ることを決断することができました。

少しでも内部のことや実際の生徒の一体験談を共有する事によって一人でも道場に入る不安を解消できればと思います。

旧システム(帯システムの課題・SHINNちゃんテクニカル講座など)

さてようやく念願であった波乗り道場に入ることができウキウキになっていた自分を今でも昨日のように思い出します。

当時のシステムは今と少し違うので簡単に紹介いたします。

当時は今と少し違ったコンテンツの形式でした。

入会金を支払うと3ヶ月勉強できるといったプラットフォームで4ヶ月目以降は月額費がかかるのは今でも同じですが、1ヶ月ごとに解禁されるテクニカル講座コンテンツがありました。

その他、帯制度の白帯・茶帯・黒帯といった三色の帯があり、規定の条件を満たすと昇格していくようになっておりました。

そして茶帯にならないと受け取れないアラートVersion2と言うものがありました。

当時は毎月ごとに解禁されるShinnちゃんのテクニカル講座コンテンツを見れる仕組みになっており、全てのコンテンツを即座に見れるようなシステムではありませんでした。

そして日々FT4/5と向き合い茶帯を目指してコンテンツの勉強をしていました。

今の修行課題は安定点100本ノックやSMAリレーですが、以前はFT4/5で口座残高を10倍と10本の勝ちパターンを共有する事によって茶帯へ昇格することができました。

私は2ヶ月半くらいかけてノルマを達成しました。そして茶帯になってから3ヶ月継続会員になるとアラートの上位互換であるアラートタイプ2を受信できるようになっており、当時はそのアラートを解禁できるように日々奮闘しながらFXと向き合っていました。

交流会

FXと聞くと独学・個人戦など単独で色々と行うことが一般的なイメージだと思いますが、道場では講師・先輩・後輩でのコミュニティーとしての交流もしっかりと備わっております。

私が入った当時はコロナの真っ最中でもあったのとオンラインサロンということもあり、基本全てネット上でのやりとりがメインとなっていました。

ネットとなると顔も見えなかったりと親睦を深めることは難しい環境です。

しかし道場ではそういった弊害を感じさせない程にコミュニティーが成熟しておりました。入ると先輩道場生とのツイッターやオンラインZoom勉強会・オンライン交流会などで波動論の理解の確認したり交流を深めることもできました。

又勝手いる先輩道場生の中には積極的にアドバイスやZoomでマンツーマンで教えてくださる方もいて、とても勉強になることが多かったです。

オフライン交流会なども仲の良い生徒どうしでランチに行ったり、運営側が主催する忘年会などもあります。

残念ながら私は未だ参加できていませんが、ツイッターなど見ているととても楽しそうだと思います。

一人一人の生徒がお互いを尊重し合い助け合って波動を高めて行く素晴らしい環境だと思います。

こういった所までサポートが行き届いているところもこの道場の素晴らしいところだと思います。

次回

長々となりましたが、入った当時の様子や私の入門からの3ヶ月を紹介させていただきました。次はさらに進化を続けている道場の様子や講師陣の対応などをご紹介できればと思います。

入門するのにも多額な個人投資をしないと入れないので騙されないかなと最初は不安でした。

しかし最初の3ヶ月だけでもFXの手法・テクニカル・メンタルと素晴らしいことを学ぶことができます。

そして共に戦う仲間やサポートをしっかりしてくださる運営陣がこの環境にはいます。

個人的な意見ではありますが、最初入る時は誰もが不安に思うと思います。私もそうでしたが、今改めて断言できます。

「本当に入って良かった、FXを学ぶには最高の場所だ!」と思います。

是非迷わられている方でこのブログを読んでくださっているなら次回の募集が開きましたら参加を検討されてみることをオススメいたします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。それではパート②でお会いするまで高波動で頑張って行きましょう。

パート2はこちら↓