波乗り道場【公式】ホームページもチェック!

「個人体験談」波乗り道場入門から一年を振り返って(その③)〜道場ライブ出演〜

こんにちは!波乗り道場生のSioと申します。2021年12月に波乗り道場へ入門しました。

道場へ入門してからちょうど一年が経ち、2年生として新学期が始まったような気分です。そしてありがたい事に波乗り道場のブログを担当させていただく事になりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

前回は継続会員(4ヶ月目以降)への選択と交流会・勉強会など道場ならではの私が素晴らしいと思う内容についてお話をさせていただきました。

今回は交流会・検証会を更に深ぼって講師陣とのコミュニケーションのし易さや実際私が体験した検証会・道場ライブについてお話できればと思います。最後までお付き合いの程、よろしくお願いいたします!

運営・講師陣とのコミュニケーション

前回お話しさせていただきました交流会や検証会について深ぼっていく前にお話ししておかないといけないことは、波乗り道場の最大の利点は師範であるジョニーさんが月に一回直々にライブを開催してくださり、質問がし放題尚かつリアルのトレードを見ることができる環境です。

現在では月に一回の雇用統計ライブでジョニーさんが直々にトレードを教えてくれるほかに週に1・2回かず君がライブを開いてくださいっております。

そしてそのライブにゲストとして出演することによってライブ中にFT5(Forex Tester 5)を回しながら波動論の検証を講師とチャットで参加されている他の道場生と行い、利確と損切りに対してフィードバックをいただきながらトレードを磨いていける仕組みになってます。

そして私も入部して半年くらいの時にライブのゲストとして勉強させていただきました。

波乗り道場ライブゲスト出演

さて、ここで少し私が道場ライブにゲストとして出演させていただいた時のお話しをさせていただきたいと思います。

常に講師の方々が仰っていることは道場ライブに出演することが1番成長できると言うことです。

しかし最初の3か月は波動論を理解して学ぶのに精一杯でした。況してや道場ライブを見られる道場生の数は何百人になりますので何も分かっていないのに出演することは抵抗がありました。

私が勇気を持って道場ライブに出演の希望を出せたのは6カ月の時でした。

道場ライブも常に進化していて私が道場に入ったときの道場ライブの仕組みと私がライブに出たとき、そして今では少し違っていますが講師と共に勉強ができる環境は変わっておりません。

さて、私がライブ出演の時は事前にFT5を回して10トレード分の画像とその分析、そしてトレード結果を事前に提出してその時はShinnちゃんが添削をしてライブで一つ一つのトレードに対してフィードバックをしてくれる仕組みでした。

当然格好いい所を見せたい下心と本当に学びたいと思う気持ちに挟まれながら渾身の10トレードを提出しました。

まず最初にShinnちゃんから全体的なフィードバックをいただきました。

そして一つ一つ上手く行ったところは運が良く行ったのかそれともちゃんと波動論的な分析と概念でトレードができていたのかを教えていただきました。

また私の方でも波動論の事やトレードに対して質問とかも考えておりましたのでその都度質問もさせていただきながらより詳しく解説をしていただきとても勉強になりました。

そしてライブ出演している自分以外にライブを視聴としている道場生もチャットで質問もされたりで色々な考えや視点から同じチャートを見ながらそれに対してShinnちゃんから様々な形で波動論の解説をしてくださいました。

ここまで運営講師から直接質問をできるのは類を見ない程素晴らしいサポート体制だと思います。

今ではライブに必ず講師のかず君が出てフィードバックや質問に回答してくださったりしていて、本当にここまで積極的に質問をして勉強できるプラットフォームは無いと思います。

ここではこれ以上詳しくライブ中の事を話すと長くなってしまうので概要だけをお伝えしましたがもし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら是非道場の参加を検討してください。


残念ながら今現在私が知る限りでは自分が入会した日以降の動画のアーカイブしか見れない仕組みになっておりますので、道場に入ることを検討されている方は次回の募集で是非入部して一緒にがんばりましょう。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ライブの参加を通して今まで何が分かっていなかったのかが分かるようになり自分の次の成長に必要な課題等か明確となり参加して本当に良かったと思います。

数百人の方に見られるのでとても緊張しますがそれ以上に暖かい声援出会ったり労いの言葉をいただける素晴らしい環境です。

今現在でもライブの募集もされており毎週出演の募集をされております。自分が出演する意外にも視聴者として参加して質問もできますしライブの時間が合わなければアーカイブで後で見ることもできます。

次回はその他の形で道場生として講師との関わりであったり質問ができるコンテンツについてご紹介できればと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは次のブログでお会いするまでFXの勉強を頑張りましょう。

パート4はこちら↓