波乗り道場【公式】ホームページもチェック!

「個人体験談」波乗り道場入門から一年(その②)~交流会・検証会~

こんにちは!波乗り道場生のSioと申します。

2021年12月に波乗り道場へ入門しました。道場へ入門してからちょうど一年が経ち、2年生として新学期が始まったような気分です。

そしてありがたい事に波乗り道場のブログを担当させていただく事になりました。どうぞよろしくお願いいたします。

前回は入会から最初の3ヶ月の自分の体験した事を書かせていただきました。

今回は継続会員(4ヶ月目以降)としてどんな学びがあったかやどのような貴重な体験を積むことができたかを少しお話できればと思います。最後までお付き合いの程、よろしくお願いいたします!

最初の3ヶ月から先

少し波乗り道場の仕組みについてお話をしたいと思います。

既に前回のブログ記事をお読みになってくださった方でしたらご存じかと思いますが、波乗り道場では最初に入会金を支払うと3ヶ月間勉強をすることができます。

この間には手法の勉強であったり、波乗り道場ライブへ参加、交流の場で講師や先輩とコミュニケーションをとったり、道場内コンテンツの課題をクリアする事などいろいろなことができます。

早い方であれば3ヶ月の間に勝ちトレーダーになって卒業する方もいると思います。私はコンテンツを学ぶのに精一杯でしたが、何よりもコミュニティーの一員でいることに価値を感じました。

継続会員として

さて道場に参加された方であれば必ず訪れる究極の質問が3ヶ月目の終わりにやってきます。

それは入会金で約束されている3ヶ月が終わり、4ヶ月目からは月額費が発生することです。すなわち継続して道場に残るのかそれとも卒業する決断をするかです。

私はもちろん継続しました。その理由については単純明快で、FXを勉強できるのはもちろんのことその勉強に必要な環境が自分にとって公私共に成長を感じることができたからです。

具体的に言いますとFXの学びはとても素晴らしく、常に講師陣や先輩から暖かいアドバイスなどをもらえ自分がトレーダーとして成長しております。

そしてこの環境にいる事によって多くの方から高波動を受け取る事ができ私生活でもとてもプラスに生きることができるような感じがしました。

もちろん元々陰気で悲観的な性格ではありませんでしたが、道場のみなさんがとてもプラス思考で励まし合ってくださる環境なのでそれだけで私生活においても家族との触れ合い方や仕事への向き合い方など様々な場面で変化を感じることができたと思っております。

以上の事から私にとってこの環境はFXを勉強するだけでなく自分が居たいと思える環境と仲間に会えたと思っているので継続することを決めました。

道場同士のオンライン交流会・検証会

では先ほどからお話をさせていただいている環境についてもう少し具体的にお話できればと思います。その中でも波乗り道場において個人的に一番魅力を感じている点はコミュニケーションの高さだと思います。

それは道場生同士でのオンライン交流会や検証会がある事だと思っております。

道場のコンテンツをやっていく上でどうしても焦ったく面倒くさい「作業」があります。それは波動論を理解する上でどうしても積まなくてはならない経験であり体に落とす作業、すなわち「検証」です。

しかしこう言った検証程一人でやるにはしんどい作業になってしまいます。そこで道場のDiscordに検証会の日時を掲載する事によって仲間と一緒にFT4/5を回して雑談をしながら波動論に認識を共に確立していくことができる工夫が道場にはあります。

そしてZoomの有料会員でないと時間の制限であったり人数の制限があることはご存じだと思います。

そこで最初は道場生同士でZoomの有料会員をされている方がいれば、Discordの交流・検証部屋に何時から検証したいと記載をしておくと道場生の中でZoomを代わりに開いてくださる方もいました。

皆さんがお互いに協力し合いたいと思い一緒に検証できる環境作りを積極的に行われています。

ここにいる方の大勢がフレンドリーであり助け合いの精神を持っていることも個人的には助かっております。

今では運営側がそんな事情を鑑み運営側に日時のお願いをすればZoomを開いてくださるようになってより一層道場生同士での検証会はし易くなっております。

またこの道場特有だと思いますが、感謝の表現ができないほど素晴らしい事にShinnちゃん、かず君、他の講師陣にお願いをすれば検証会に参加してフィードバックをしてくれるということが最大の利点だと思います。

個人的に検証会は何度か開催したり参加しましたが、半年くらい経った頃に初めて勇気をだして講師であるShinnちゃんに直接お願いをさせていただきました。

そして嬉しいことにShinnちゃんからありがたいお返事をいただき個人レッスンと言っていいほど丁寧に教えていただくことができました。

もちろんライブ形式でリンクはDiscordの検証部屋に貼られますので他の道場生に見られながらの緊張しましたが、他の道場生も参加してコメント欄で励ましていただいたり、質問したり、ワイワイみんなで楽しく勉強しました。

本当にこの気兼ねなく講師の方が参加してフィードバックしてくれる環境に感謝しております。

そして一人で永遠とやっているより講師が来てくださることによって自分一人では気づきもしない点であったり相場の見方や環境認識の組み立て方など様々なことを学ぶことができました。

やはりこの道場ならではの特徴であり講師陣の積極的な対応が素晴らしいと思っております。また違う機会にこの時の体験談などお話できればと思います。

結論

今回は主に交流会であったり検証会と言った道場生が与えられている環境についてお話させていただきました。

波乗り道場ではトレード手法を学ぶ上でも様々な工夫をされており、FXを学び易い環境が隅から隅まで施されております。

もちろんこれだけではすぐには勝つことはできませんが、少なくとも独学であったり他の教材などを買って一人で勉強されるよりも励ましあってくれる仲間がいたり、手法を教えたからその後は自分でどうぞではなく積極的にフォローしてくださる講師や運営陣がいたりと素晴らしい環境です。

このShinnちゃんとの検証会の後、実は波乗り道場Liveにもゲスト出演させていただきました。次回はその様な道場ライブでや検証会の風景などがもう少しわかる様な記事を書きたいと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

パート3はこちら↓