こんにちは!波乗り道場生のSioと申します。2021年12月に波乗り道場へ入門しました。
道場へ入門してからちょうど一年が経ち、2年生として新学期が始まったような気分です。そしてありがたい事に波乗り道場のブログを担当させていただく事になりました。どうぞよろしくお願いいたします。
この個人体験談のブログも予定の最後、第5回になりました。
一番最初のブログに書かせていただきましたが、私自身も最初道場に入門するかどうかでかなり迷いました。
本当に安全なんだろうか?他のグループや商材の様に買ってお終いなのか?など様々な不安と共に勇気を出して入りました。
そんな自分を思い返し、今回少しでも不安解消になればと思いこのブログをスタートしましたが、ここまで読んでくださりいかがでしたでしょうか?
少しでも道場のことがわかっていただけていれば幸いです。
さてそれでは最後の個人体験談ブログを始めたいと思います。今回は一年を通して私がどの様な変化があったかそして今後の自分への期待についてお話できればと思います。よろしくお願いいたします!
道場生として勉強を始める前の自分はとにかく手法を勉強して上手く行かなければ違う手法を学んだり、何が悪いのかが分からないので永遠と自分で思考錯誤していました。
しかし人生においても同じですが、やはり継続していくことが何よりも自分の成長に繋がることに気づきとにかく一つの手法を徹底的に学ぶしかないと感じました。
その点に置いて、道場は講師からのサポート、同じ道場生からの励まし、そして積極的に一緒に学べる環境のお陰で手法から手法へとの移り癖が治ったかと思います。
もちろんその中でも自分なりに足りない部分に着目して勉強を深めることは必要だと思いますが、あれがダメだからこれ、これがダメだからそっちへと流浪人の様に彷徨うことはなくなりました。
またジョニーさんが常に仰っているFXはスポーツだと言う点に置いても理解ができる様になりました。
かず君が毎週行ってくださっている道場ライブでもスポーツを使った話を交えて教えてくださっていますが、FXはスポーツの様に瞬時に分析から判断をくだす応用力や想像力が必要だと分かってきました。
それらを屈指しながら様々な相場の波と戦い続けることが必要で、それに備えるための準備が道場には揃っていると思います。
では気になる私の成績ですが、まだ勝ちトレーダーと言えるほどではありません。
マイナスの月もあればプラスの月もある日々を続けております。でも確実に一人で戦っていた時よりは進歩していて何をすればいいのかまで具体的には理解しております。
ただ中々本業の仕事や日々の生活もあったりするので全集中してFXに向き合うことができていないのもあり成長は早い方ではないと思います。
これからの目標ですが、個人的には2023年は昨年よりもFXに集中いして今年が終わる頃には勝ちトレーダーになれたと自負できる様に頑張りたいと思います。
現に道場には私が不足している物を強化できるプログラム・コンテンツは存在していますのでとことんやれば成長は約束された物だと思っております。
誰しもがFXに興味を持つ理由は同じだと思います。それは経済的自由と時間的自由を手に入れることだと思います。
この世の中はお金がある人ほど時間がなく、時間がある人ほどお金がないと言った矛盾の状態が当たり前です。
しかし経済的・時間的自由があればどれだけ自分の人生が楽しくなるのか、そしてどれだけ周りを助けたり幸せししたりできるのかと夢を見る方が多いかと思います。私もその一人です。
講師であるShinnちゃんが以前仰っていたことがとても心に刺さり今ではそれを自分のFXへの向き合い方の主軸にしております。
一言一句ではありませんが内容としてはこんな感じです。「自分が理想としている人や職、例えばお医者さんになるのには相当な年月努力や勉強をしなくてはなれない、FXでそれ同等の稼ぎや自由を得ようとしているのであればその人たちに負けないくらい努力しなければその状況は得られない」とのことでした。
もちろん具体的に医者になるのと同じと言っているわけではなく、FXで自由を得ようとする場合はそれなりの覚悟を持って勉強しなければ目標には辿り着けないと言うことです。
しかし何でも独学で勉強することは可能ですが、学校(学ぶ場)がある理由は先人たちの失敗や経験を短縮的に吸収して先へ進むことができる環境であると言うことだと思っております。
そのため波乗り道場はFXを学ぶ上ではとても素晴らしい環境だと思います。
今年はこの素晴らしい環境を最大限利用しながらFXで勝ちトレーダーを目指して行きたいとここに宣言したいと思います。
またブログで道場の変化・自分の成長・テクニカルやメンタルのことなど共有していければと考えております。
そしてこの個人体験談を最後まで読んでくださった方には本当に感謝しております。ありがとうございます。