波乗り道場【公式】ホームページもチェック!

ZIMON’s CUP2023優勝者「湯浅翔」さんにインタビュー!3週間で収益率3500%を達成した秘訣とは?

SOSUKE
SOSUKE

こんにちは!波乗り道場生のSOSUKEと申します。

今回、2023年3月20日(月)〜4月8日(土)にかけて行われたZIMON’sCUP2023で優勝を果たした『湯浅翔』さんに単独インタビューをさせていただきました!

湯浅さんのFXに対する向き合い方大会で成功できた理由など伺ってきましたので、ぜひ最後までご覧ください!

湯浅さんの「X」アカウントはコチラ

質問1.いつからFXを始めましたか?

8年前なので2015年に始めました。

ジモンファミリー4期生です。

質問2.仕事は何をされていますか?

9時半から25時まで勤務しているので、少ない時間の中でFXと仕事を両立させています。

トレードは休みの日しか行いませんが、最近はそもそも休みが取れないので休憩中に分析したりしてなんとか時間を捻出しています。

質問3.FXトレードを始めた理由は何ですか?

今まで自分のために頑張ってくれた親に恩返しするためです。

そのために、本業以外で稼ぎたいと思いFXを始めました。

質問4.トレードスタイルを教えてください

トレードスタイルは、数十分から数時間保有するスタイルで行っています。

質問5.なぜ今回の大会結果になったと思いますか?

自分の生活を変えたのが1番大きいです。

健康的な食生活やサンゲージングなど、とりあえず波乗り道場講師であるSHINNちゃんがおすすめしていることをやり始めてから良いリズムになりました。

まずは、1食だけ健康的にするところから始めたりと、少しずつ生活を変えていくことでトレード結果も変わってきます。

小さなことの積み重ねが大事だと思います。

波乗り道場youtube:講師ホッシーさんと湯浅さんの対談動画①

質問6.大会期間中、特に意識したことは何ですか?

最初から1位を目指していたので、大会の3週間で利益率1000%を超えるために溶かす覚悟で複利で増やしました。

ちょうど、大会の前に5万円を100万円にすることに成功していたため、同じことをすれば大会で優勝できると思いました。

また、損切りをして自分の身を守ることも意識しました。そのために、普段の自分の生活を整えて、損切りができる精神状態に保ちました。

質問7.連敗したときの対処法はありますか?

相場との距離を置くことが大切だと思います。

以前は、損を取り返すにはトレードしないといけないと考えていました。

ですが、今は相場と自分の目線が合わない日は、無理に深追いせずにウォレットから資金を抜き、一旦忘れて好きなことをしてリフレッシュしています。

どうしても損を取り返したいと思ってしまう場合は、1度相場との距離を置いてみて、その結果「意外とうまくいくんだ」という成功体験を積むことが必要だと思います。

波乗り道場youtube:講師ホッシーさんと湯浅さんの対談動画②

質問8.波乗り道場で1番学んだことは何ですか?

相場のせいにしないことです。

利益が出るのも、損を出すのもすべて自分の責任です。

エントリーして逆行するなら過去検証して精度を高めなければいけないように、すべては自分の中に原因があります。

このことに目を向けると、普段の食事や運動など日々の生活習慣にこだわる必要性に気付くことができます。

質問9.波乗り道場に入れば勝てるようになると思いますか?

入れば勝てるようになるというよりは、入って道場と関わり続けるのが勝てるようになる秘訣だと思います。

波乗り道場講師の方のアドバイスを素直にやることも大切です。

質問10.波乗り道場に入ろうか迷っている人にアドバイスをお願いします!

一旦アホになって勢いで入るべきだと思います.

大金を掴むチャンスがあるのがFXなので、FXをやると決断した時点で金銭的自由に近づいていると思います。

波乗り道場はFX界隈では、FXGTの公式大会を見てもトップレベルだと思いますし入ってみないと分からないこともあるため、迷っているのであれば思い切って入るべきだと思います!

SOSUKE
SOSUKE

今回は、ZIMON’sCUP2023の優勝者の湯浅翔さんにインタビューさせていただきました!

直接お話をさせていただき、私自身トレーダーの1人として参考になる事がとても多く、今後トレード大会に参加される方にも非常に参考になる内容だと思います!

今回の記事が、大会出場を考えている方の助けになれば嬉しいです!

共に大会優勝目指して頑張っていきましょう!

改めて、湯浅さんインタビューを受けていただきありがとうございました!